思わず即レスしたくなるLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
返事が返ってきたとしても、既読のまましばらく放置されるのってなかなかつらいもの。もしタイムラグがなく返信がきたら、やっぱりうれしいですよね。そこで、すぐに返事をしたくなるようなLINEの内容について聞きました。
緊急事態! 急ぎの連絡
「なんでもいいから急ぎで連絡を返してほしいような内容を送る。基本的にはテストや学校の話はわりと急ぎの用事だから、無理やり聞きたいことを考える」(18歳/男性)
とりあえず急いで返してくれるような内容を送るという意見。「なんでもいいから返事がほしい!」という人には有効!?
フェイント! 相手を焦らせる
「何がやばいのかは言わずに『やばいんだけど!』とだけ送信。そうすると相手は焦って『どうした!?』とすぐ返してくれる」(17歳/女性)
気になるようなLINEは、焦ってすぐ返しますよね。ただ、何度も同じ手は使えないかも……。
ウソも方便? 「似ている人を見た」
「『今、似ている人を見かけたんだけど、どこにいるの?』と送る。実際はウソなんだけど(笑)、そこから『超似てたんだけどな』と話を進めやすいからおすすめ」(16歳/男性)
かなり自然なウソですね。相手がどこにいるかの返答次第で、そこから会話もはずみそうです。
今しかない! 話題のこと
「相手が興味のありそうなことで、今話題になっている話を振る。『○○が好きな野球チーム、優勝したね』とか。普段LINEが苦手な人でも自分が好きな話なら返してくれる」(17歳/女性)
こちらもタイムリーな話題を送るという意見。相手の好きなことに合わせるというのもポイントでしょう。
おわりに
即レスしたくなるかどうかは、今返す必要性があるかどうかに関わってくるようです。ただ、無理やりすぐに返信する内容を考えて送っても、それでふたりの距離が縮まるのかは別の話。いつでも使うのではなく、たまにくらいの頻度で実践したほうがいいかもしれませんね。
次回は、かなり大ピンチの状況……。「相手からブロックされたときの対処法」についてご紹介します。
バックナンバー