アイドルのことを本気で好きになりました。どうしても仲良くなりたいです。

オリエンタルラジオ中田敦彦 参考書じゃなくオレに聞け!

受験生は勉強に集中しなくちゃいけないのはわかっている。けど、自然と恋することだってあるし、友達とケンカすることだってある。そんな受験中の「誰かに相談しにくい悩み」をアノ先輩が答えてくれる!

Question

アイドルのことを本気で好きになってしまいました。無理だとはわかっていますが、どうしても仲良くなりたいです。将来は私も芸能関係の仕事に就こうかとも考えてしまいます。どうしたらアイドルに近づけそうですか?(まさみ・女・高校2年生)

Answer

都内にいたら会えるチャンスはあるかも? でも、まずは一回落ち着こう!

アイドルだって100%無理だということはない

これに対する答えは、オレよりも相方のほうが的確にできそうだけど(笑)。アイドルといえども、実在する人間なわけだから100%無理ということはないよね。だから好きになっちゃった気持ちを否定することはないような気はする。ただ、自分が芸能界の仕事をするのがベストかどうかはわからないな。たしかに一緒に仕事をすることはあるかもしれないけど、あくまでも仕事だしね。

ものすごく具体的にそのアイドルに会える方法を考えてみるならば、まず東京に住んでいるというのが大前提としてあると思う。東京って、普段街を歩いているだけでも芸能人に会えるチャンスが転がっているんだよな。だから、どうしても出会いたかったら、まずは自分が東京にいること。それで、芸能人がいそうなスポットに出かけてみる。麻布十番、西麻布、六本木、この3つだな(笑)。可能性は決して高くはないけど、もしかしたらひょっこり会えるかもしれないね。


単純に会いたいだけならば、都内にいればチャンスがあるかも?

まずは一回深呼吸して落ち着くのも大事

でも、会うだけじゃなくてそこからさらに仲良くなりたいのか……。彼女になりたいとか、結婚したいという気持ちもあるのかもしれないね。そうなってくると、自分に魅力があるかどうかにかかってくるから難しいなー。今はまだ高校生だし、将来そのアイドルと縁があってめぐり会ったときのために自分磨きをしていくのはどう? 遠回りのように感じるけど、絶対に大切なことだよね。

とりあえず、今は「好きだ! 仲良くなりたい!」っていう気持ちで前のめりになってしまっているのかもしれない。まずは一回深呼吸して落ち着こう。もしかしたら、しばらく経ってみたら意外と同じ学校の子と恋に落ちたりするかもしれないし。そのうえで、進学するなら都内の大学にしたほうがいいよっていうこと(笑)。オレからできるアドバイスはささやかだけどこれくらいかな……。だれかを好きになったときのパワーってすごく大きいものだよね。その力を糧に、さらに自分が素敵な人に成長できたらいいね!


「芸能人を好きになるなんてあきらめたほうがいい、というのは簡単ですけどね。だけど本気ならば、すごく戦略的なアプローチが必要ですよね」と指摘する中田さん。

まとめ

都内にいれば、芸能人に会える確率はあるけど……
まずは一回落ち着いて考えたうえで、今は自分磨きをする時期かも。

  • 大学・専門学校のパンフ・資料の請求や願書取り寄せ

この記事に満足しましたか?

ご回答ありがとうございます!
この記事の感想&改善点などをお聞かせください。

※あなたのお名前など、個人情報は入力しないでください。

※文字数がオーバーしています。3000文字以内で入力してください。

スタサプ編集部

スタサプ編集部

スタサプ編集部から全国の高校生のみなさんへ、旬な情報をお伝えします!